この絵は誰が書いたのかな?

最近、病院通いが多くなって*1歯医者とか整形外科とか内科など・・・困ったものです(;´д`)トホホ、病院の待合室には必ずと言っていいほど壁に絵がかけられています。ぼくは絵を見るのが好きなので、ぼんやり眺め言います。専門家ではないので、画家の名前も知らないし、よく言われている印象派とか写実派とかも、よくわかりません。人間ですから好きな絵と、好きになれない絵というのはあります。そしてぼんやり想うことは、世間から絵が消えてしまったら、きっと殺風景な、または殺伐とした景色なのかなと思います。絵にはそれぞれの作者の想いが込められているのでしょう。生涯を絵に捧げている人もいるでしょうし、趣味で書いている人もいるでしょう。ぼくも物書きの端くれなので、自分の想いが届かない空しさは知っています。目立たないけれど、しっそりと壁に掛けられている絵も、きっと誰かの心に届いていることでしょう。

*1: