2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

流れていくもの

どんなに辛い夜でも、必ず朝が来るように、苦しみも悲しみも必ず去っていくよね。幸せは千差万別で、人それぞれだけど。小さな幸せを拾い集めて、大きな喜びになると信じています。正直、今年は厳しい一年だったけど、こうしてブログも初めて、新たな出発に…

引き継ぐもの・捨てていくもの

年末に年季の入った我が家を、少しだけリフォームしました。中古住宅を購入しようか、建て替えようかと、色々考えたのでが・・・家族の思い出の詰まった、この家を少しずつ改築していこうと思います。過去の思い出にしがみついていてはいけないと、何度か書…

冬に向かって

寒い冬が来ましったねす。

幸せの形

空手には流派ごとに伝わる型がありますよね。それと同じで人それぞれに幸せの形ってあると思いませんか?隣の家は広くて立派なのに、うちは庭も狭くてボロ家だとか。あいつはロールスロイスに乗っているのに俺は軽の中古車だなんて、ついつい誰かと比較して…

やせ我慢もいいものだ。

さすがに寒くなってきた昨今ですが、かっこいい革ジャンを着てバイクを乗りこなすおじさんっていいなって思うよ。夏には高価な革ジャンと高価なバイクに乗って ツーリングしているおじさんたちを見るけど、冬は冬眠してしまうのか、激減するよね。だけど寒風…

不思議だな!人間って

最近、自分の時間が取れたので、ぼんやり考えることが多くて・・・自分の人生の分岐点はどこだったんだろうとか。あの頃は人間関係に悩んでいたとか、どうしても考えてしまうのだけど、何もかもが、ぼやけた景色の中にあって・・・虚しさばかりだけど、今日…