2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていてくれ

何を間違えたのか、飼育しているクワガタが1月10日に土の中から出てきたので驚きました。餌を与えたら、しっかりと食べていました。大丈夫かと心配だったのですが、1月19日に再び土に潜ったのですが・・・そのあとに大寒波が来ました・・・予知していたの…

生命力に感謝

な‼なんと、クワガタが冬眠から目覚めました。去年は三月八日に目覚めて、こんなに早く起きて大丈夫かと心配したのですが・・・今年は冬真っただ中に起きてくるなんて、何を勘違いしたのだろう。一月九日の夜には部屋に蚊が飛んでいたので驚いたばかりなのに…

風に吹かれて

夜中に風の音で風の音で眠れない、みんなさんも、そんな経験あるでしょう。眠らなければと思っても、風が窓や電線を鳴らして、益々神経を逆なでされてしまう。困ったものですね。自然現象に文句を言っても、どうにもならないのにね(;´д`)トホホ風に吹かれて…

坂道は心の中にある

昨年は重苦しい一年でした。と言うか、ここ五年ぐらい母の病気や自分も大きな怪我の手術や、長いリハビリなどで、試練が続いているのだけど・・・だけど生かされています。明日のことを思い煩ってはいけないと聖書にも書いてあるけど、自分のような凡人は、…