親切と大きなお世話は紙一重

人それぞれ向き不向きってあるよね。小柄な人は力士には向かないし、大柄な人は競馬の騎手にはなれないように、才能の活かし方は千差万別ですよね。ぼくは選挙運動で熱く政治を語る人たちの中にいると、逃げ出したくなるのですよ。政治や選挙が大事だと理解しているのですが、苦手なんだよね。最近LGBTの人たちへの理解が・・・というけれど、理解することと、大きなお世話の境界線って微妙だと思いませんか。分かってくれてありがとうという人もいるかもしれないけど、放っておいてくれって人だっているでしょう。胸襟を開いて話をするというけれど、相手とのちょうどいい距離を保つのが難しいですよね。ぼくには女性にどれだけ接近していいものなのか、いまだに分からないのですよ(;´д`)トホホ