エアギター?

エアギターをやっている人をテレビで観て、楽しいのかな?と、少し時代錯誤の感覚が胸をよぎったのだけれど・・・よくよく考えてみれば、現在のエアギターのプレイヤーとは意味が違うけれど、以前にもアイドルバンドやロックバンドメンバーの中にはギターをもって弾いていないのに弾いたふりをしていた奴って結構いたな。長くギターを弾いているぼくからするとギターのカッコよさにあこがれる気持ちは理解できる。ギターって難しいんだよね。だから挫折してしまう人たちって多いんだよね。でも弾けるようになると楽しいよ。それは自信を持って言える。まとまりのない話になってしまったけれど、トライしてみたら素晴らしい世界に出会えると思います。