私は誰

怪我をして、結局手術をして、長いリハビリを経て、やっとギターが弾けるようになったのだけれど。下手なのだけど楽しい。自分の本性はここにあるのだなと感じるんですよ。みんなそうだと思うけど、絵描きになりたいだとか、野球選手になりたいとか、そんな夢や憧れを捨てて、又はあきらめて、世間にに迎合して生きている人たちがほとんどだと思うけど、妻や子供のために働く姿は尊いものだと、ぼくは尊敬しています。誤解しないでほしのだけど、決して皮肉で言っているのではありません。それでも自分って何者なんだろうと疑問を抱えて日々を過ごしている。そんな人たちに自分の心の奥に閉じ込めている本当の自分と会話をしてみたらと言いたい。何が大切なのか噛みしめてみたらと言いたい。