捨てるものって?

断捨離が提唱されて久しいけれど、不要なものを捨てる。以前にも書いたけど、人それぞれ宝物の価値ってバラバラで不要なものと切り捨てることが出来ないってことあるよね。結婚以前に付き合っていた恋人からもらったラブレターとか・・・それは違う話か(笑)引っ越しをしたときに、子供のころに遊んだメンコやベーゴマを母親に捨てられて悲しかったな。母親には、ただのゴミかもしれないけど、ぼくには宝物だった。まあいいか。もう忘れよう。これからは過去の宝物を捨てようと思います。過去には歩いていけないのだから、しっかりと前を向いて歩いていこうと決めました。この手に宝物をつかむために。そう、ぼくは夢を追い続けて、今も、まだ夢の途中で頑張っています。