闇の中で光を見つめて

昨今、闇バイトとか裏社会などの報道であふれているけれど、いつの時代にも闇はあるし、これからも闇が消えることはないよね。人にも表の顔があれば裏の顔があったりするよね。何を信じて、どれぐらいの距離で付き合えばいいのか・・・それこそ暗闇の中で、手探りで光を探す、そんな世の中になってしまったけど。悲観的なことばかり考えていては生きる意味さえ見失ってしまうけど・・・だけど、どぶの中に蓮の花が咲くように希望は決して裏切らないと思います。今がどんなに辛くて、寒くて震えていても、決してあきらめることなく、勇気を友に暗闇の中で希望のの光に向かって一歩踏み出そうと決めました。たとえ小さな一歩でも、たとえどんなに遠くても、この足で光に向かって歩いていきます。