雨のち晴れ

一日中雨が降った後に太陽が出てきました。季節外れの暑さでしたが、風が吹いてきて、夜は温度が下がりました。何が言いたいのかというと、人間である限り、自然には逆らえないということです。あるがままに受け止めて生きる。けっこう難しいかな?友達や恋人がいなくて寂しい。そんな悩みをよく聞くけど、逆転の発想で、友達との人間関係で悩むこともあれば、恋人と破局して苦しむこともあるのだから、孤独を楽しめばいいと思います。今、泣く人たちにも笑顔になれる、そんなときが訪れると思います。雨が降る日には傘をさして、天気のいい日には太陽の恵みに感謝して生きる。あるがままに日々を過ごしていきます。きっと良いことありますよ。