タイムマシーンに乗れるかな

歴史にifは禁句だって昔から言われているけど、今まで語られていた定説が覆っるってこと歴史ではよくあるよね。本能寺の変なんて、色々な人たちが,それこそ色々なことを言っているので、何が何だかさっぱり分からないけど?医学の常識もひっくり返るよね。卵は食べすぎはよくないって言われていたのに、最近では沢山食べてもいいことになったよね。まあ、何を信じたらいいのかな?もしタイムマシーンに乗ることが出来たら、過去に行って本能寺の変の真実を見てみたいし、西郷隆盛はどんな顔なのか見てみたいよね。だけど・・・未来を見たいとは思えないんだよね。なんか想像すると怖くならない。明るく希望の持てる未来であることを切に祈ります。