歩いていこう

人間って足から衰えるそうだから、最近一生懸命歩いています。地方に住んでいると近くのコンビニに行くのも車を使うのが当たり前になっているよね。別に都会の生活を称賛しているわけじゃないけどね(笑)僕の場合、春に椎間板ヘルニアを患ってしまって、歩くのが困難だったったのだけど、整体に通ったり、ストレッチングで腰の痛みと股関節の気持ち悪さを半年がかりで克服できたので歩いています。それと歩けない間に体重が増えてしまって、僕の人生で最高体重になってしまったので、減量のために歩いています。走ったほうが体重は落とせると思うけど・・・膝や腰の負担を考えると歩いたほうがいいと思い、毎日さぼらずに歩いています。歩いていると毎日車を走らせながら観ていた景色なのに新しい発見があるんだよね。こんな花が咲いていたとか、ここにこんな物があったのかなんてね、楽しくなってきました。頑張ります。