どうにかなるさ

かまやつひろしさんが歌ったどうにかなるさという歌が好きです。歌詞の内容は生活に疲れて住み慣れた街を捨てていくという郷愁漂うものですが、地位や権力に固執している姿からは醜さを感じませんか。ぼく自身何の地位も権力も持ってはいないし、恋人や愛人もいません(;´д`)トホホ 別に同情を買おうとしているわけではありませんが・・・まあ、何とかなる、どうにかなる、きっと良いことがある。そんな言葉を自分に語り掛けて日々を過ごしています。ニュースをみれば自然災害や戦争など目や耳をふさぎたくなる事象ばかりだけれども・・・悲観的に構えていては疲れると思うのですよ。楽天的にでーんと構えていれば、きっといい日が訪れます(笑)